スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

健康診断 

公民館で身体測定があった。
朝から遅刻しそうで猛ダッシュ///
間に合ってよかったーーー。


身長71.5cm 体重8800g
でした。
仲良くなった子のYくんは身長72.5cm体重9200gと大きかったです。
やっぱりちょっっぴりショック。あまり変わらないのだろうけどもっともっと大きくなってほしい。あたしがチビなので引け目を感じてしまうのかも。

育児相談もやってくれていて4ヶ月の頃は標準より小さかったんですねと言われ、グラフでどの辺か見てなかったわたしはあ、そうだったの!?とびっくり。別に4ヶ月の時は小さいとも言われなかったので気にしてなかったけど、よかったよかった、大きくなったのね、すこし。標準になっててよかったー。

離乳食について遅らせたけど今2回くらい食べてますというと充分よといってくれた。

あと、大事な事が発覚した。。3種混合を受けてなかったのだーー!!ポリオしか覚えてなくてすっかり忘れ去られてたというより知らなかった。いかにわたしが母子手帳を見てないかがわかる。それにしても保健所にも行ったのにー!!母子手帳も見せてこないだBCG一回しか受けてないんですけどーっていったのにー気付いてくれよ!BCGは一回だけども3種混合じゃないですか?とか聞いてくれたってよさそうなものの。。。。不親切というか、、まぁ自分の事は棚に上げてますけど。ハイッ

結局ポリオの予防接種受けて一ヶ月間は他の予防接種したらいけないみたいのなので12月になってから4日以降にうけないと。。その時10ヶ月検診も一緒にしてもらおうかなー。。

そのあと英語に行って買い物して帰って来たけどOTOは一睡もしてない。3時半頃ようやくお昼寝した。目覚めは最悪だったけど。なんとか機嫌も戻りホット一息、今日はホットサロンでであったYちゃんのママを英語の見学に誘ってみたりしてホントに忙しい1日でした。OTOお疲れーーーーーーー

スポンサーサイト
[ 2005/11/28 19:24 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otomama.blog15.fc2.com/tb.php/75-2ef1e16f










