 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エコロジーは深い! 

遅ればせながらmixiの何万とあるうちのコミュからエコロジーについてのコミュに何個か参加させて頂くことになりました。

読んでるだけで勉強になることがいっぱい。
例えばお米のとぎ汁。
あたしは水の節約になるだけと思ってたのだけどお米のとぎ汁を捨てるだけで油分がふくまれてるらしく環境にもよくないとか…マジ知らなかった。。
だからプランターなどにあげたりするそうで。
皆さん知ってました~?(あたしだけ~知らなかったの!)

でも知れば知るほどしてはいけない事ばかりで大変。極めてる人はすごいなーと感心してしまいます。
カップラーメンの残り汁すら捨てずにお料理に使ったり。。。

環境破壊をしてしまった人間達だからこそ環境問題に取り組む責任もあるとは思うけど…
このままじゃ美容室にもいけなくなっちゃうなー。。

そのうち手作りコスメなるものも披露する日が近いかも!?
いまだ石けんシャンプーしか極めてないし…休みの日は普通のファンデで化粧して化粧落としも市販の使ってるもんな~(トホホ)
[ 2005/11/30 13:26 ] エコ | TB(0) | CM(2)

はじめまして^^
米のとぎ汁は、洗顔にも使えて、
お肌がすべすべになりますよ~
まぐも、mixiやってますw
[ 2005/12/02 12:19 ] [ 編集 ]

はじめましてー!!お返事おくれてしまってごめんなさい!
とぎ汁で洗顔もできるんですか~!?すごいっ☆そういえば米ぬかせっけんとかもありますもんねー。やってみまーす!!mixiまぐさんでやってるんですか?わたしはハイリミコでやってます♪みつけたらメッセージくださいねっ☆
[ 2005/12/04 14:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otomama.blog15.fc2.com/tb.php/77-68d48a3a










