スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やめてよかった紙オムツ 

と言う本を図書館で借りてきて読んでみた。
自分で紙オムツをやってみたらどんなに気持ち悪いかがわかるって感じの内容だった。他にも発達にも悪いしイライラする子に育つなどなど…

まぁ色々意見はあると思うけどその本をうのみにすればかなり赤ちゃんに悪影響をもたらすらしい。夜こそ紙オムツはやめるべきだそう、、なので早速昨日から夜も布オムツに変更。
替えるのは大変だけどどっちにしても一回は夜中は起きるのでそれなら替えようと思って3回くらい替えたかなー・・

おかげで寝不足だけどOTOがキレやすい子になるよりまし。
と思ってがんばります。

更に5年間は親が子供を一生懸命育てて欲しい、保育園に預けるのはよくないみたいな事も書いてあったけど、うちの家計を考えるとそれは無理。。せめて2年くらいは一緒に過ごしたかったけどだぁもあたしに働いて欲しいみたいだし、あたしも欲しいもの買いたいし、、、でもOTOは大事だし…どうしよう、、、って今迷い中。働かないで済むならOTOのそばにいたいってのが本音かなー。。。
スポンサーサイト
[ 2005/12/18 12:24 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

こんばんわ。
そ、そうなんですか?紙おむつ…。
うちは夜だけ紙おむつにしてるんですが…むー。キレヤやすい子になっては困るなぁ。でも夜起きて布だとちょっと大変だなぁ…。otomamaさん偉い!

[ 2005/12/21 00:07 ] [ 編集 ]

そうらしいですよーー 詳しくは初回に出たママ、紙オムツやめて、、みたいなタイトルの本に載ってるんじゃないかな~、わたしの本には詳しく書いてなかったのでたぶんそっちの方に詳しく載ってると思います。紙オムツの子は後遺症みたいなので噛みついたりするらしいですよ。。。OTOもずっと紙オムツだったので(9月から夜と外出時も)今からそうなるのか心配です~。。実際はどうなんでしょうねー。。その本を書いた先生はベビーネンネというオムツを発売してるらしくそれを売る目的もあるのかな?
一回読んでみるといいかもですよ!
[ 2005/12/22 16:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://otomama.blog15.fc2.com/tb.php/91-70a531d5










