 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いよいよ 

間近に迫ってきた同級生の結婚式。。

今日は髪の毛切りに行ってきました。お花も完成したしティファールのプレゼントもやっとこさ買って後は渡すだけになりました。まだ連絡してないけど早い時間なら前日会えるかしら?

T-fal 電気ケトル ニューヴィテスエクスプレス スカイブルー 1L BF202322 T-fal 電気ケトル ニューヴィテスエクスプレス スカイブルー 1L BF202322
()
T-fal
この商品の詳細を見る


 
というわけで今週半ばより鹿児島にいってきまーす。

フィギュアースケート女子真央ちゃん圧勝。ぶっちぎりのトップで優勝でした。ファイナルではぜひともトリプルアクセルを決めて優勝して欲しいです☆RIMG0092.jpg

RIMG0093.jpg



[ 2007/11/18 21:22 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

Rick Rack スカート 

やっと大分よくなってきたと思ったし何か作りたくて作りたくて仕方がなかったのでとうとう連休の最終日、、と言っても日曜日なんですがパパとOTOがお出かけしてる間に途中まで裁断してあったRick Rackのスカートを作ることにしました。リネンのスカートなのでホントは夏向きなのかもしれませんが 今日出来上がったものを早速はいて仕事に行ったら帰ってきたらボタンが一個取れてた(ショック)

ただやっぱパーツが多いので面倒くさいのは面倒くさいかなー。。
でもすごく履き心地よかったです。作り方も丁寧に書いてあるしリックラックさんの型紙はホントすごいいいですね。
リバーシブルと言うか後ろと前を逆にしてもはけるという便利な巻きスカートです。これからもガンガンはこうと思いました。

RIMG0009.jpg

RIMG0010.jpg



でも今日になってやっぱり相当肩が重いというか肩こりがひどかったです。。まだ完治してないのかなーやっぱ。。。


そういえば号外みたいな新聞が保育園から入ってきてそこにOTOの写真が一番目立つところに!!

なんとハロウィーンのコスチューム WINNER!!に選ばれてました。OTOは何のことか分からないみたいだったけど私とパパは大喜びです!!衣装と言うよりメイクが目立ってよかったんだなー。。髪もおったてたし、普段と一番雰囲気が変わってたからえらばれたんでしょうね~。。他の子もFINNEST賞で裸に海パンでこじま(おっぱっぴー)のネームを付けた子が選ばれてたりナイスカップル賞で凝った衣装の子が選ばれてたりしてみてて楽しかったです。紙面裏も写真とればよかったですね;;裏に載ってるんです;;

RIMG0011.jpg

[ 2007/11/05 22:20 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

ハロウィンパーティ~ 

保育園のハロウィンパーチィwwが先週の土曜日ありました。先週は首も肩も辛かったのですがなんとしてでも初めてのハロウィンを満喫したかったので結構遅くまで起きて作ったりしてたので悪化したかしら;;

まだ治りませんがもういいやという気持ちで最近はシップだけで様子みてます、、。。保育園からは何か手作りのものを一点でもいいので身に付けてきてくださいとのことであまり負担にならないように配慮してくださってたんですけどね。
子供たちもお菓子をもらえるせいか泣く子もいずに無事にハロウィンを終えることが出来ました。
みんな凝った衣装を作ってるお母さんもいれば忍者もいたり見てて楽しかったです。やっぱり手作りはいいですね^0^



RIMG0171.jpg

RIMG0180.jpg

RIMG0198.jpg

RIMG0184.jpg

RIMG0252.jpg

RIMG0206.jpg


先生たちももちろん手作り衣装。みんな相当かわいかった。
さすが保育園の先生☆アイディア勝負だししかも上手だし。
そして他の子のお母さんがペットボトルで7人の小人の飾りも作ってきてくれたみたいで超かわいい!!これも超アイディア作品です。。
RIMG0242.jpg

RIMG0280.jpg

[ 2007/10/30 19:41 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)

プリザーブドフラワー。。 

まだ痛くてカラーしてるんですが^^;大分よくなったのでカラーを巻いたまま前から楽しみにしてたユザワヤさんでのプリザーブドフラワーの無料講習会受けにいきました。生徒さんは私とちょっと年配のおば様。しかしユザワヤには私の気に入る色の花がなかったので仕方なく赤とピンクを選んでやってみました。
写真帰ってから撮ろうと思ったんですが帰りに他のショップで気に入った色を見つけおうちでやってましました。

使わない花は勿体ないのでどうしようかと思って色々考えたらそういえば保育園の先生も結婚退職するのでその先生に他のアレンジで渡そうと思ってもう一つ作ってみました。

結局赤の花はまだ使ってないのですが今度また講習会があるらしいのでこの前作ったステッチの額に何とか付けられないか相談してみようと思います。
先生勝手にアレンジしちゃったから怒るかな~。。。

RIMG0125.jpg

RIMG0126.jpg


結構肩こる。。。打つのも休み休みで時間がかかります、、、

追伸
yuirinさん>>ありがとうございまーす。。今週中には良くなって遊びに行けると思いますぅ、、パソコンは見るだけであまり打たないようにしてますがせっかく作ったので頑張ってUPしました;;馬鹿です;;ハハ(汗)
[ 2007/10/18 16:51 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)

布破格での値で買っちゃった。。 

昨日だぁのご両親が北九州の方から出てきて遊びに連れてってくれました。モール好きのご両親。。しかし私たちに気を使ってくれてお天気とOTOの調子がよかったら三瀬の方になんかいいところがあるらしくそこに連れてってくれるはずだったのだけど生憎OTOも私も風邪気味。。結局伊都のモールイオンへ。。

色んな雑貨屋さんや洋服屋さんを見てあれも欲しいこれも欲しいと思ってましたが結局何も買わずじまい。いつもOTOの面倒を見てくれて私とだぁにゆっくりウインドウショッピングを楽しませてくれます。。

最後に帰るつもりでOTOとご両親を探しに行くとそこに手芸屋さんが目に入ってしまった。。覗くとなんと端切れが315円!!更に20%OFF!!びっくりして160×160の端切れを3個も買ってしまいました^0^
252円ですよぉ!!びっくり。。

他にも勢いで前から作ってみたかったふかふかのぬいぐるみを作れそうな生地も20%offなので買ってしまいました。これは784円。トータルで1500円ですよぉ。。もうびっくり^0^/

ぬいぐるみ雑貨屋さんに売ってそうなペタンコのウサギを作ってみたかったので色々型紙を探してみたけど見つからないので適当に作って余り布も中に入れたりしてゴミも出さず^^;クッションも作りました。もう冬だしね~。。まだ完成してないんですけど><雰囲気としてはこんな感じです。

写真をクリックすると画像が大きくなるのでふわふわ感がわかると思いまーす^ー^

RIMG0121.jpg



そして初めての

RIMG0120_sh02.jpg


RIMG0117.jpg


2歳でも出来るんだな~っと。出来るってほどでもないんだけど、、、
包むのは出来ないけど皮を手の平に置いて具をスプーンで置いてあげると水を指でつけてくれる。
でも一箇所に塗るので水たまりが出来そうなくらいそこだけがヌルヌルに^^;
RIMG0115.jpg


でも頑張ったね☆ママもOTOと一緒にお料理できてとってもうれしかったなー^ー^
[ 2007/10/14 23:27 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)

完成**刺繍編** 

やっと完成しました。

そうです。お友達のイニシャルのSです。
旦那様の方のも作ろうと思ってたんだけど結構大変ね~。。1段間違えて縫ってたら解くのが大変だった^^;

でもキットですが初めて完璧に仕上げた作品です。よし、旦那様の分も頑張って完成させるぞぉ~オウ♪

RIMG0105.jpg

[ 2007/10/12 22:18 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

出来ました 

リネンのテアードスカートが出来ました。
型紙 布共RickRackさんです。

RIMG0101.jpg

RIMG0102.jpg



ギャザーももっと入れればよかったかな?
シワをつけるのも技術がいるのね~。。まだ完全に乾いてないので干してます。。

も一つ製作途中のもの、、
RIMG0103.jpg

さて何が出来るか、、、お楽しみに~。。
[ 2007/10/11 19:48 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

スカートを 

作ってます。これも一緒に頼んだリネンで。
型紙RickRackさんです。
ミニスカじゃぁないですよ~ん^^;
ロングになります。。
リネンは冬には向かないのかな~?ロングスカートなのであったかそうなんだけど^^;だめ~?

RIMG0099.jpg


今日本を買っちゃいました。最近お友達の結婚式が近いせいかプリザードフラワーが気になるぅ~。。
も一つハンドメイドの雑誌にカトナージュ?の作り方が載ってたので買ってみました。作ってみたいな~。。作れるかいな、、、

RIMG0100.jpg


季刊 PreFla (プリ*フラ) 2007年 09月号 [雑誌] 季刊 PreFla (プリ*フラ) 2007年 09月号 [雑誌]
(2007/07/17)
フォーシーズンズプレス
この商品の詳細を見る


COTTON TIME (コットン タイム) 2007年 11月号 [雑誌] COTTON TIME (コットン タイム) 2007年 11月号 [雑誌]
(2007/10/06)
主婦と生活社
この商品の詳細を見る


[ 2007/10/10 00:45 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

スカラップリネン7分丈パンツ 

昨日届いたスカラップリネン、切るのが超勿体なかったけど勇気を出して水通ししてアイロン掛けた後思い切ってジョキと鋏を入れました。

前から作ってみたかったスカラップの7分丈パンツ。型紙もRickRackさんのもので。パーツが2つしかないので超簡単でした。ただ、、ゴムのところはどうしても苦戦してしまいます。が、、満足いくものが出来ました。ばんざ~い^0^

RIMG0095.jpg

RIMG0098.jpg

[ 2007/10/08 13:10 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

Rick Rack 

今日届きました。予約分のリネンたち。Rickrackの気持ちとしてステキなバンダナが入ってました。うれしい~^0^

RIMG0094.jpg


昨日は芋ほり遠足、、今日は採ってきたお芋で料理。
第一弾はてんぷらにしました。

RIMG0083.jpg

RIMG0093.jpg

[ 2007/10/07 22:00 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

リネンストール 

今日芋ほり遠足から帰ってきたらC&S7月予約のリネンストールキットが届いてたので早速作ってみました。

1本1本解いていきそれを結ぶ作業ははじめはとっても面倒くさかったけどやってるうちにだんだん慣れてきました。

写真は洗う前のもの
RIMG0086.jpg



洗うとまた違う風合いがでそう。
これからの季節どんどん使えそうです^0^
[ 2007/10/07 01:28 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

リメイクニット 

久々のリ☆メイク?です。。
思い切ってカシミヤのハイネックニット(セーター)あったかいけど着回しが利かないのでハサミでジョキジョキーーーーーーーーー☆切っちゃいましたカットカットォ~

で夏用に買ったブラウス風ニットの白や紺を中に合わせてみました。最近流行りの深いUネックの胸元の大きく開いた前空きセーターみたいでなかなかいいでしょ。。切った生地を伸ばしながら縫ったのでガタガタになりましたが前に作った布で作るぞうりの余り布の色がピンクで似ていてこの後やり直してバイアス風に縫い付けました。この冬はこのカシミヤのセーターも大活躍してくれることでしょう。

はじめはこんな形↓

RIMG0029.jpg


イメージとしてはこういう風になる予定↓

RIMG0030.jpg


実際に切って合わせてみました↓(白のローンレースブラウス風ニット(半袖))

RIMG0034.jpg


(紺のタックのブラウス風ニット(長袖))
RIMG0035.jpg

[ 2007/10/05 21:35 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

芋ほり遠足用バッグ 

やたー;;昨日からだぁ(パパ)とOTOは北九州の実家へ。。何をして過ごそうかと思ってたのですが1日目は仕事が終わったあとスタバでお茶してそのあと手芸屋さんへ。そのあと本屋さんで立読みのつもりが5000円位本を購入しちゃいました。もちろんカード払いで、、2回です(爆)

本を読んでいたのですが夕食と一緒にワインを飲んでたら睡魔が、、、10:30頃床に就いてしまいました^^;

今朝は7:10頃目が覚め、どうしても片付けられなかったお部屋のお掃除に取り掛かりました。。もうこれ以上配置換えできないよなー。。でもこのままだと片付かないよ、、と思いながらも色々動かしていくとなんとかなるもんなんですねー。。ベランダに出入りする窓がふさがっちゃいましたが使いやすい配置に落ち着きました。

部屋も気持ち広くなった感じ!?


色々片づけしてたら100均で買った芋ほり遠足用に持って行くシャベルがどさっと出てきて、あっ、芋ほり遠足用に袋作んなきゃ!と急遽思いつき作ったのがこれ。。ハロウィンも近いのでハロウィン仕様で^^

RIMG0996.jpg



キレイになった机の上に布を広げて作ると作りやすーい!!スイスイと裁断できました。今まで引っ越すまでの辛抱と、床でほこりを払いながらやってたもんなー;;

そんでもってマイミクさんが東京に引っ越すことになったのでプランターやらめだかをあげると言ってたので早速電話して持ってきてもらいましたぁ^^めだかちゃん。。かわいい@@実家にいるとき以外で生き物を買うのは初めて!!

ちゃんと育てられるのかしら。。

RIMG0992.jpg

RIMG0995.jpg

RIMG0993.jpg


急遽来ることになったので何も用意してなかったけど餞別代りにくるみボタンのゴムを作ってプレゼントしました。。

RIMG0991.jpg


もう10月半ばには行っちゃうんだって。。寂しい。。。近くに住んでてもなかなか会わなかったんだけどね。。行くとなると寂しいもんです。。



[ 2007/09/23 17:44 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

くるみボタンde髪ゴム 

を初めて作ってみました。と言うほどのこたぁないけど。。

明日から職場につけていきまーす。。ワクワク☆

このお菓子はこないだ保育園のお母様にいただいたもの。。ものすごーくおいしかった。。。ステキな奥さんうらやましいわーーーー。。

RIMG0964.jpg


手芸やさんで420円もしたのに(大きいくるみボタンキット)今は100均でも売ってるんですね~。。小さいけど。。


髪の毛を短ーーーーく切ろうと思ってたんだけど、
切らないでよかったわ。。。痛みまくりですが、、、^^;

RIMG0982.jpg

RIMG0983.jpg

RIMG0989.jpg



そして旦那がもらってきたもみじ饅頭。。中はチョコレート味でした^^;

RIMG0990.jpg

[ 2007/09/21 22:25 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

ウェディングギフト 

11月に高校の時の同級生の結婚式があります。。手作りで何かプレゼントしたいのだけどイメージがなかなかまとまらない。。

welcomeボードやらリングピロー、、、何とか形にしたいなー。。時間はまだまだある、、はず。。

RIMG0959.jpg

RIMG0960.jpg

RIMG0962.jpg

[ 2007/09/18 18:46 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

ぶどう狩り 

今日は大分方面に遠出して満喫しようと思ったら朝倉に着く頃には大雨に。。台風の影響なのか降ったりやんだり。。出かける時は超晴れてたのに~。。

でも雨をよけながらなんとか採って参りましたよん♪

私たちは農園に狩に行っただけだったのにそこは観光地だったらしく連休のせいか人もいっぱい来てました。三連水車なるものもあったり観光も出来楽しい休日を過ごせました。。帰りは雷大雨の中渋滞に巻き込まれながらぐったりでしたが、、、

行ったのはこちら

RIMG0933.jpg

RIMG0918.jpg

RIMG0919.jpg

RIMG0920.jpg

RIMG0922.jpg

RIMG0923.jpg

RIMG0926.jpg

RIMG0933.jpg

RIMG0937.jpg

RIMG0944.jpg

RIMG0946.jpg

RIMG0947.jpg

RIMG0950.jpg


そこで採れたりんごを使ったアップルパイや絞りたてりんごジュースは美味しかったでーす。。特にアップルジュース。うまかったぁ。。渋滞がなければまた行きたいと思いましたよ^^

[ 2007/09/16 20:09 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

リバーシブルスタイ 

初めは片方だけにしようと思ったのだけどやっぱりブラウンもかわいいのでこっちも使えるように。。マジックテープですが普通にカシメでもぼたんでもよかったかも。

RIMG0914.jpg

RIMG0915.jpg



これも3ヶ月のベイビーに^^

あとトートバッグも作りたいけど明日行くので時間ないもんなー。。明日は仕事だし。。

型紙コットンタイム7月号

お菓子は昨日天神の駅で農業に興味ありますかって阿蘇アピールのアンケート調査。参加するだけで、阿蘇で取れたいちごから作るジャム入りのお菓子をいただきました。おいしかったぁ~♪
RIMG0913.jpg

[ 2007/09/14 16:47 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

ポーチ 

ハンドメイド系の雑誌に昔載ってたポーチがオムツ入れくらいになると思ってたので生まれて3ヶ月のお友達のベイビーが里帰りから帰ってきたので今度会おうと思ってポーチを作ったらえらい小っちゃかったよ;;;

でもこの生地の組み合わせはよかったなーと一人で満足^^;

裏地もバッグを作ろうと思ってそのまま使ってなかったコード系の生地と使ってみたらなんかおおきいのか中もごわごわ、、でも作り直す時間はないのでどうしよう、、小物入れにでもつかってもらおう><
RIMG0906.jpg

RIMG0909.jpg


最近早起きして自分用のお弁当も作っています。今日は早おきすぎたのに(5:10分頃)3文の得どころか朝から散々な1日の始まりでした。

RIMG0898.jpg


でもまぁ仕事上何もなかったからよしとしよう。。
[ 2007/09/13 16:39 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

アクリルタワシ 

お友達に影響されてまた作りました。
携帯ポーチにしてもいいかな~みたいなのも出来ました。。
ついでに本も買っちゃいました。

RIMG0770.jpg



ナチュラルタ・ワ・シ (Heart Warming Life Series) ナチュラルタ・ワ・シ (Heart Warming Life Series)
(2006/05)
日本ヴォーグ社
この商品の詳細を見る


ちいさな手作りを楽しむ、やさしい時間 (セレクトBOOKS) ちいさな手作りを楽しむ、やさしい時間 (セレクトBOOKS)
川路 ゆみこ (2006/06)
主婦の友社
この商品の詳細を見る
[ 2007/09/03 20:10 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

トイレットペーパーホルダー 

を初めて作ってみました。。余り布を使ったので長さが足りなくてちょっと形がいびつになりましたがいつも100均で見ては買いたくなる気持ちを抑え^^;いつか作ってみたいと思っていた一品でした。手作りのものが家の中に一個あるだけでなんだかうれしい気持ちになります。
今回はボーダーニットで作ったので生地が厚めになってしまったけど次は布帛でパッチとかにしてもかわいいんじゃないかな~と。。。いつかまた作ります。。ネットで色んな作り方を見て適当に作ったので正しい作り方じゃないかもだけど、、、

RIMG0822.jpg

RIMG0823.jpg

[ 2007/09/02 18:04 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(3)

ちびばねポーチ第2弾 

1個じゃ寂しいので、、とずっと思ってたんだけど作る機会がなくて。。。今日と昨日でやっと作りました。1個はどこかのショップでもらった端切れを使って、もう1個はC&Sさんのビニールのあまりを使って。こないだはブルー系統でしたが今回は赤系で。

RIMG0671.jpg

RIMG0672.jpg

RIMG0675.jpg


生協で頼んでた嬉しいものが届きました。。。それは、、、


これです↓

RIMG0666.jpg


練乳あずきアイス。。。おいしかったぁ~練乳の味が懐かしくて。。夏はこれだーって、感じました^^

そしてもう一つ。。。

梨を頼んでたんですがようやく出番が。。。

そう、、これです↓↓


RIMG0669.jpg


何かと言うと、、、じゃ~ん!!!

RIMG0667.jpg



リンゴカッターなんですが梨にも使えるんですね~。。当たり前かっ。



6個位来たんですが皮むくのも楽チンだし、芯が取れるのでサクサク食べられちゃいます^0^

私の中では超便利物の優れものです。。
もしかして夏みかんとかでも使えそう♪
来年試してみたいと思います^^

マリナタウンの雑貨屋さんで見つけました。お値段も確か210円くらいだったと思う。りんごの形もかわいいしお値段もグーです

*****************************************************************
*****************************************************************

商品紹介。。



[ 2007/08/19 14:10 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

水筒ホルダー (保冷) 

毎日あついですね~。。
皆様体調は大丈夫でしょうか。。。

前の水筒が壊れちゃったので100均にないだろうなーと思って行くと315円でスヌーピーの水筒を発見。ただ保冷機能がないのでホルダーを作ってみました。

保冷バッグを切って中に縫い付けてます。保冷剤を入れるポケットを付ければよかったけど時間がなかったのでとりあえずこれで。

RIMG0663.jpg

RIMG0664.jpg

RIMG0665.jpg


クーラーをつけると地球温暖化を加速させるし、我慢すると熱中症になりそうだし、、ウチでは冷風機と扇風機でクーラーを極力つけないようにしていますが、寝苦しくて夜中に何度も目が覚めます。

そんな時は冷蔵庫に行って保冷剤で首や太もも、顔や頭などを冷やします。これでずいぶん体温が下がった気がします。

水分補給も喉が渇いてなくても飲むように心がけて。。ベランダには緑のカーテンなるものや打ち水などで少しでも涼しく感じるように自分にも水をかけたり^^;

それでも我慢できない時は短時間だけクーラーをつけたり。。
皆さんのおうちではどんな暑さ対策してますか~。。



[ 2007/08/17 22:05 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

サンシャインプール 

日曜日はOTOを連れて今年初のプールに海の中道のサンシャインプールに行ってきました。夏休み中でしかもハイヤーグランドとも重なってたのでいやはやすごい人でした。



いつものように恐竜キングとゲキレンジャーと仮面ライダーを見てから選挙に行ってそのあと人工島を抜けて近道して行こうとしたのが甘かった。。もう大渋滞で全然すすまないので遠回りしてやっとプールに着いたのはすでに昼の1時でした。

初の大きなプールと言うこともあってOTOは大興奮!プーさんの浮き輪に乗って流れるプールをパパと一緒に1周したんですがこんなにOTOの楽しそうな顔を見たのは初めてって言うくらい心のそこからホントに楽しかったみたいでこっちまでその笑顔で幸せになりました☆

RIMG0285.jpg

RIMG0289.jpg

RIMG0295.jpg



生憎私は月一のあの日の初日に当たってしまい一緒にプールに入れなかったのだけどどうせ水着着る気もなかったしパパとOTOが遊んでる間昼寝してました(爆)

3時からゲキレンジャーショーがあったのでまたそれをみてサイン会に参加して握手してもらい一緒に写真をとってもらいました。

RIMG0316.jpg


海の中道についてからサンシャインプールに着くまで距離が長いので無料シャトルバスを行きは利用したのですが帰りはものすごい人だったので歩いて帰ってるとカブトムシ展みたいなのが期間限定でやっててかごの中にいるカブトムシ以外の生のカブトムシを間近にみることができました。そのあとハーブ園やバラ園など通って帰れたのですごーい得した気分でした。たった一日の休日だったけど充実した楽しい1日でした。

RIMG0363.jpg

RIMG0369.jpg

RIMG0374.jpg

RIMG0382.jpg


私もプール入りたかった、、最後に足だけ浸かって帰るつもりが腕とかも濡らして結構びしょぬれで帰りました^^;

RIMG0326.jpg

RIMG0340.jpg

RIMG0341.jpg


[ 2007/07/31 19:01 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

チビころバネポ 

ばねポーチが無性に作りたくなって昨日の夜中からチクチク、今日も仕事から帰ってきてずーっと縫ったり解いたりしながらOTOが寝静まったあとようやく完成した。今回のは柄も満足!超かわいい。

このかわいい形参考にさせていただいたサイトはこちら

RIMG0273.jpg


あとスイカを色んなブログ見てたらこんな風に切ってしまいました。。ハロウィン風に飾ってるのがあるブログに載っててすごくかわいかったぁ~。。でもこんな切り方しても冷蔵庫に入んないし一日で食べきれんかったぁ;;


RIMG0272.jpg


ちゃんと見ながら切れば良かった、、、どこのブログだったんだろーー。。;;


[ 2007/07/26 22:38 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(3)

チュニック 

リネンで胸の辺りに切り替えのあるチュニックと作りたかったのでsowing bookを参考に適当に作ってみました。。タックを入れたりボタンをつけたりレースをつけたりするのが楽しかった。。

ホントは型紙が欲しかったけど予算が。。。この夏はこの手作り感いっぱいのちょっと短めになってしまったチュニック、、というよりタンクトップか!?をたくさん着ようと思います。^^;

RIMG0268.jpg


そういえば、こないだお友達に誕生日プレゼントのお返しーってお食事マフィンをいただきました。
お食事マフィンって言葉自体初めて聞きました。甘くないマフィンのことみたい。
赤ワインと一緒に飲むと美味しいよーと言われ、さっそく赤ワインと一緒に。
初め、甘~いお菓子と思っていたので意表をつかれましたがおいしかったですぅ。。
ちょっとピリリッと胡椒かな?が効いてて。。大人の味やね。

RIMG0264.jpg








[ 2007/07/23 21:14 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

シェルポーチ 

作ってみました。

参考にしたのはpeach madaさんの無料ダウンロード 型紙&作り方
topicsを見てみてね。

表布は昔Rick Rack さんで注文してた生地とこないだ作ったスカートの余り布(おあとやさん)です。。

RIMG0267.jpg


そういえば毎日OTOと天神経由で帰るので大丸や三越に毎日行って色々買ってしまいます。。。昨日は土曜日でパパはお休みだったので天神に出てきてもらってOTOのサンダルを買うことにしました。。

そういえばリビング福岡にCROCSの直営店がVIOROに九州初上陸したと書いてあったなーと思って切抜きを持ってきてもらい行って見ました^^;

わたしもガーデニング用として買っちゃいました;;ミーハーやわ^^;今は猫も杓子もCROCSですもんね。。;;お店にも人がいっぱいでゆっくり見れませんでした;;
RIMG0266.jpg

ちなみにカーキです。。明るい色は完売状態だそうです。。
白もあったけどベランダでしか使わない予定なので汚れの目立たない色にしてみました。

ちなみにOTOのはネットで探したけど売ってないみたいでした。ブルーの迷彩っぽい感じのサンダルに近いシューズといった感じでしょうか。
お子さんがいらっしゃる方で近くに直営店がある方は是非足を運んでみたらいいかと思います^^


[ 2007/07/22 19:04 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

リメイクワンピ 

以前作ったワンピースでしたが夏用を冬用にアレンジした時に上手くいかなくて肩の部分がモコッとしててなんとなく気に入らなかったのでフリルをつけたりしてみたのですがやっぱり袖を直したくなったので元の型紙どおり半袖にしました。
以前の写真
20061208190732.jpg


更に、、レースをあしらったりして。。。大分かわいくなったんじゃないかと思いました。同じ長さに切ったのになぜか左右の長さが違うのはご愛嬌^^;ということで。


RIMG0260.jpg

RIMG0263.jpg

[ 2007/07/15 20:12 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

カトラリーケースとトレイ 

同じ誕生月の同僚に布でカトラリーケースとトレイを作りました。へたっぴなんだけどもらってくれるかな~。。端にビーズをつけてみました。カトラリーでもいいし小物入れてもいいしね。写真ではハサミを入れてみました。

今日はOTOもパパも東京に行っちゃって帰ってきません。。何か変な感じ~。。時間がいっぱいありすぎて逆に何していいかわからずテレビをつけながら1日過ごしました^^;まだ5時なんて。。
しかも帰ってこないから誰にも邪魔されずに10時くらいまで何しようかな~。。^^;不思議な感覚。。


RIMG0254.jpg

[ 2007/07/09 17:21 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

夏のクッションカバー 

久々のハンドメイド。。
こないだ作ったスカートの余り布を使って夏らしいクッションカバーを作ったよ。そういえばうちは一年中同じ柄で洗濯しても替えもなかったもんな。。もっと作ろう♪

RIMG0250.jpg

[ 2007/07/08 22:16 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

パジャマ第2弾 

やっと散らかってた生地を少しずつ片付けていくとパジャマによさそうな生地が見つかった^0^

以前C&Sの予約販売で注文した春セットだったかな?
に入ってたブルーのガーゼっぽい生地。

これで明日からのパジャマパーティに何とか間に合いました。

次々と布を消費出来ててうれしいわ。

甚平のパンツも柄違いだけどできたし。。さすがにもう1枚甚平の上は作れなかったのでOTOにはこれで我慢してもらおう。。^^;
みんなどんなパジャマ着てくるのかな~。。
しかもOTOはちゃんと着てくれるんだろうか。。。不安だわ(トホホ)

ちょっとシンプルすぎるのでワンワンのアップリケでもつけようかな。。

RIMG0186.jpg

[ 2007/06/26 23:51 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)








